人との関係に悩む人のための改善させるために自分なりに出した結論

こんにちは!

 

最近humpbackの  拝啓、少年よ  の曲を毎日聞いています。

Aメロで

 

        夢はもう見ないのかい?バカみたいに空が綺麗だぜ

 

              (僕の頭の中)

 

夢を見ない→諦めている理由がある→それに悩むのが嫌で見て見ぬ振りをする→

馬鹿みたいに空が綺麗→俺が悩んでいても空は変わらない→なぜ変わらなくても綺麗  

なのか→ありのままの自分を写している→だから綺麗→なら今の自分はどうか→夢を見

ないからありのままではない→もう一度向き合おう→俺も馬鹿みたいに綺麗な自分と出

会える

 

このワンフレーズでここまで考えされられました、とてもためになります。

 

きになる方はこちら!

 

https://m.youtube.com/watch?v=d6i4AtCxrDo

 

さて、今回は人との関係を改善するための方法!

 

もう率直に言うと

              考えず突っ走れ!

これです、僕の結論は!

 

解説すると

考えないと言うのは

  話しかけるまでに相手がどう思うかを自分基準で考えるのをやめるって事です。

見つけたらとにかく声をかけてあげる。そうすると人ってちゃんと返事してくれるんですよ。

 

そして話しかけたら相手の姿を見て気になったのを話題に出す!これは相手が自身のストーリーを語ることになるから自然と話し手は相手に移ります。

後、ネタにしやすい

 

そして最後に相手の興味に興味を持つ!

まずはなんでもいいから気になったことを質問する、

そしてどこで話が途切れるか、笑うかを見極めれば自然と相手は自分に気を許すようになるから友好的な関係を築き上げやすいです。あとは自分自身が相手とどうしたいかですね!

 

もし

嫌いな人とどうしたらいいかと考える方へ

 

無理ならそれで構いません!決して責任は感じないでください!

ただ距離を置くのが丁度いい。真正面からやり合う必要はないんです!

 

  大切なのは自分を好きになってくれる人を見つける力を見つけることです

 

好きな人:普通:嫌い=2:7:1という結果もあるので

参考:嫌われる勇気 著者アルフレッド・アドラー

 

この記事が参考になっていただければ嬉しいです。ではまた( ^_^)/~~~